benyasu’s blog

benyasuの独り言

Bitcoinがタダで貰えるFreebitcoin

 

ブログ背景めちゃんこ可愛くしました

 

 

ウンゴミ環境が終わるまでやる気が出ないのでHSは休憩中。(ネタデッキで遊ぶ程度)

ウンゴミ終わったらまたちゃんと復帰するよ。

 

 

 

今回は投資しなくてもビットコインが貰えるサイトを紹介。

 

まぁアレだよ。 貰えるっていってもノーリスクなんだから貰える額はかなり小さいよ

 

https://static1.freebitco.in/banners/728x90-3.png

 

 

Freebitcoinといって、1時間に1回くじ引きみたいなゲームがワンクリックでできる。

そのくじの値によってちょびっとビットコインが貰える。

 

 

f:id:benyasu:20170625201140j:plain

 

 

私はロボットじゃないよにチェックしてROLL!ボタンを押すだけ。

 

 

 

するとこうなる。↓

f:id:benyasu:20170625195740p:plain

 

 

表のとおり大きい数字が出たらより多くのビットコインが貰えるわけだ。

今回は3119だったから一番ショボい報酬を貰う。

 

くじで10000が出たら0.07635336BTC(約22000円)もらえる。

 

これほんとに10000とか出るのかよ...って感じ。

 

まぁ、出ないんじゃない?w  でも一応9900台後半を出してる人は知ってるので運が良ければこづかい程度の額が貰えるかもね('ω')

 

でもほとんどは9885未満の数字で、0.000000764BTC(約0.2円)しか貰えないw

 

 

サイト内で0.00025BTC貯まったら出金ができるようになるらしい。

 

自分も遊び感覚でやってるけどまだ0.00025に達してないから本当に出金できるかどうかは知らない←

 

まぁ入金しない時点でノーリスクだから出金できなくても文句は言わないけど('ω')

 

 

遊びだよ遊びw

 

 

 

 

 

◆LOTTERY

 

1時間に1回のくじを引くとBTCとは別にLOTTEY TICKETが2枚貰える。

LOTTEYってのは週末にあるロトくじのこと。

LOTTEYチケットをたくさん持ってる人ほど当選しやすくなるらしい。

 

f:id:benyasu:20170625192106p:plain

 

1等はなんと2.68BTC! (ほんとに当たるのかよ)

 

上の画像だとbenyasuはチケットを54枚持ってるから今週27回くじ回したってことだね。 で、参加者全員の総チケット枚数が230197962枚w

 

当選率は0.00023458% \(^O^)/

 

 

確率1/50万 の1発勝負。 当たるわけねぇよ

 

 

まぁ、遊びなんでねw

 

 

 

 

 

他にもメニュー欄の MULTIPLY BTC で、くじで貰ったビットコインをHi&Lowの倍々ゲームに使ったり (手数料とられるので必ず運営側が儲かります)

f:id:benyasu:20170625194947j:plain

 

 

なんか色々機能が備わってるけど

詳しく調べてないんでよく知りません(; ・`д・´)

 

だって遊びだk(ry

 

 

 

 

なんで無料でビットコイン貰えるかってとこに関しては、運営は広告収入で儲けてその一部をサイトに来てくれたユーザーに還元してるらしい (ほんとかy(ry

 

 

 

 

まぁ、お暇な人はどうぞって感じで...w

 

 

自分はとりあえず0.00025BTCまではやり続けてみます。

出金できるか確かめる為に(; ・`д・´)

 

 

 

 

登録はここから。

freebitco.in

 

適当なメルアドだけで登録できます。

個人情報は一切書かなくていいのでそこは安心。

 

 

 

 

 

◆投資状況

 

Bitmonster

投資額 1.35BTC

現在額 1.75BTC

回収済 0.3BTC

 

Fexfund

投資額 1.0BTC

現在額 1.77BTC

回収済 0.7BTC

 

・三件目探し中

 

 

 

ビットコイン雑談 ~マイニングとは~

 

(ハースストーンのネタが無いので) またビットコインのブログです

 

f:id:benyasu:20170619131851j:plain

 

 

以前ビットコイン(BTC)について軽く触れたので今日はもうちょい詳しく。

 

今回は少しだけ難しい話になるけどなるべく砕いて説明するよ。

 

 

 

 

BTCは2100万枚の上限枚数があるから希少価値があると前回のブログで説明してます。

しかし現在は約1600~1700万枚ほどしか存在していません。

銀行がビットコインを取り扱ってないならビットコインはどこから生まれてるの?

って疑問が出てきますよね。

 

 

結論から言うとビットコインは「採掘(マイニング)」という作業を経て新しいビットコインが生まれています。

 

 

そしてこのマイニング作業により西暦2040年に2100万枚全てのビットコインが姿を現すようプログラムされています。

 

 

 

◆マイニングとは何なのか?

 

f:id:benyasu:20170619012907j:plain

 

ビットコインが採掘されているというのはただの比喩表現で、実際に掘り起こしてるわけではありませんw 仮想通貨は実態の無い通貨だからね。

 

 

マイニングとは簡単に言うと「コンピューターを使った取引の承認作業」です。

 

 

ビットコインは銀行が取り扱っていない為、取引情報が世界中に公開されて保存されています。 そして1つ1つの取引情報をブロックと呼ばれるデータの中に詰め込んでいきます。容量1MBのブロックが情報でいっぱいになったら次のブロックの中に取引情報が入っていき、これを繰り返してブロック同士を繋ぎ合わせていきます。

 

ブロックはハードディスクと思えばわかりやすいです。

 

 

そしてこのブロック同士を繋ぎ合わせるKeyとなる値が必要になるのですが、その値は尋常じゃないくらい膨大な計算の末にはじき出される数値なのです。

 

なので「BTCマイニングの為だけに組まれた超ハイスペックPC」に休むことなくフル稼働で計算してもらい、そのKeyの値を見つけた者には報酬として新しいBTCが与えられるのです。

 

全てのブロックはこのKeyで繋がれており、取引情報を改ざんしたりハッキングしようとしても全てのブロックの全てのKeyを改ざんしなければならない為、事実上ハッキングはほぼ不可能と言われています。

 

これをブロックチェーン技術といい、ビットコインの安全性を支える根幹ともいうべき

革新的な技術だそうで。

 

 

すんごい簡単に言うと「100万個くらいの金庫があって、どれか1つの金庫からお金を盗みたいけど、金庫1つ開けるには100万個全ての金庫の100桁の暗唱番号ぜんぶ言い当てないと開かないよ」みたいな技術です(笑)

 

 

ハッカーも涙目。

 

 

で、マイニングでKeyを見つけた人に報酬としてBTCが与えられるわけだけど、このマイニング作業は誰でも参加できる。 パソコンさえあれば。

 

 

一般人A 「え? じゃあやってみようかな」

 

 

やめとけ。

 

 

 

 

さっきも言ったとおりマイニングは超ハイスペPCを使って行われていて、しかもBTCを貰える時点で競争率がハンパない。

 

 

 まぁどれくらい凄いかって言うと

 

f:id:benyasu:20170619020123j:plain

 

☝こんな施設まで作っちゃって尋常じゃない数のハイスペPCをフル稼働させてマイニングするような企業が世界中に現れるくらい競争率が凄い。

 

これ両サイドにある無数にある青いの全部パソコン。 どんだけ本気なんだよ。

 

 

まぁつまり個人がマイニングに参入しようとしても太刀打ちできないってことだね。

 

 

とにかく、こうやってマイナー達によって日々のビットコイン市場の取引は安全が確保されている。 感謝感謝

 

 

ビットコインには取引で儲ける人と投資で儲ける人とマイニングで儲ける人の3種類いるということだね。

 

 

でもビットコインを取引に使う人とマイニングする人の間で激しく意見が分かれている部分がある。 それが スケーラビリティ問題

 

 

今後もっと世界中でビットコインの取引量が増えると、取引情報をブロックに書き込むのが間に合わなくなり取引の速度を保てなくなってしまう恐れがあるという問題。

 

 

それを回避する為に取引情報1つ1つのデータ量を圧縮するSegwitという案がある。

 

取引情報1つ1つのデータが小さくなれば書き込む速度は保たれるし、1つのブロックに多くのデータが入るようになる為、手数料も安く抑えられるのだとか。

 

ただしそれをやるとマイニングで得られる報酬が減るらしく、世界中のマイナー達が猛反発してるようです。

 

難しい話ですなー

 

 

ちなみにここ最近ビットコインの価格が少し伸び悩んでるのは8月にビットコイン

ハードフォークを起こすからと言われてる。

 

 

ハードフォークについてはまた次のブログにでも書こうかな。気が向いたら('ω')

 

 

 

 

 

 

 

◆benyasuのBTC運用状況

 

BIT MONSTAR

 

前回のブログで紹介したヤツ。

 

投資額 1.30BTC

現在額 1.635BTC

回収済 0.319BTC

 

f:id:benyasu:20170619034153p:plain

 

回収したのも含めたトータルで今2.0BTCくらい。

まぁ順調に増えてます。 ちゃんと出金も確認済み。

前回のブログで説明してるし仕様は省略。

 

 

 

 

Fexfund

 

知り合いの投資家からオススメされてやり始めた新しい案件。

個人的に相当な優良案件(と思う)。

 

登録はコチラから

https://fexfund.net/?r=benyasu

 

 

投資額 1.0BTC

現在額 1.6025BTC

回収済 0.2025BTC

 

f:id:benyasu:20170619041150j:plain

 

仕様

・元本償却型 (元本は返ってこないよ)

・日利5% (元本返ってこないから高く設定されてあるよ)

・満期30日 (投資した分の日利が貰えるのは30日間だよ)

・最低投資額0.01BTC (3000円くらいから始められるよ)

 

 

自分の投資額は1.0BTCになってるけど、これ自分で投資したんじゃなくてFexfundのCEO(最高責任者)と交渉すれば条件付きで1BTC貰えるという話を知り合いの投資家から聞いたからなんだよね。

 

ほんとに貰えると思ってなかったから実際かなり驚いてます

まぁ企業のCEOと英語でチャットして話をつけないといけないし、条件を達成できなかったら普通に怒られて1BTC没収されるから敷居は高いけど。

 

1ヵ月で1.6BTCいくからほぼノーリスクで45万くらい貰った状態になってる(*'▽')

 

普通にFexfundを利用する人はBTCを投資して、日利を普通に受け取っていく感じ。

 

このFexfundは何が凄いかって日利の出金が毎日できるところ。

しかも普通は出金申請出してから1週間くらい待たないといけないもんなんだけど、ここは申請かけたら1時間以内に着金する。 対応が神すぎる。

Fexfund始めて翌日にはもう日利の出金ができます

着金遅いと不安になるからね。 着金早いとこはほんとに運営が優秀。

 

あと最低投資額が0.01BTC(約3000円)とかなり低めに設定されてあるから投資初心者でも参入しやすいのがいいね。 最悪3000円なくなっても生活に影響及ぼす額じゃないし

 

 

自分の投資は1BTCなので自分の口座に毎日0.05BTC以上入っていってます

 

f:id:benyasu:20170619035932p:plain

 

 

 知り合いの投資家ともう1件くらい手を出せそうな案件を探してるので次のブログで良さ気な案件あったらブログに書くかも。

 

やってみたい人はリプでもDMでもくれればメリット・デメリット含め1から丁寧に教えますが、あくまでも投資なので、どこまでいっても自己責任です。

やる場合はそのつもりでお願いします(*'▽') 

 

 

ビットコインの購入はここからできるよ☟

https://coincheck.com/?c=ryDNqOt0YF0

 

 

twitter.com

 

 

 

 

暗号通貨(仮想通貨)のお話

 

benyasuです。

 

さぁ、HS全く関係無いブログはじまるよ()

 

 

 

今回は今世界中で注目され始めてる暗号通貨(仮想通貨)のお話。

最近スッキリで報道されたり新聞にも掲載されたりと一般人にも周知されつつある。

と言っても暗号通貨の話は難しいので今回はかなりザックリ説明するよ。

 

お金が絡んでくる内容なのでそういうのが嫌いな人はブラウザバック推奨。

話として聞く分には面白いと思います。

 

 

f:id:benyasu:20170601193229j:plain

 

 

暗号通貨って何

めちゃめちゃザックリ言うと

インターネット上でデータとして管理されてる実態の無いお金」みたいなもん。

 

 

種類は豊富にあるけど、その中でも今一番注目度の高い

ビットコイン(通称BTC)について話そう。(聞いたことくらいはある?)

 

BTCは保有しておくことで将来的に決済に使えるようになる。

 

日本も導入する企業がチラホラ出てきてて、

既にビッグカメラや航空会社のピーチはBTC決済を導入すると発表してる。

電気水道ガスなんかも全部BTCで支払いができるようになる。

海外では既にBTCでスタバのコーヒー飲めるんだってさ。いーなー

 

 

近年カード支払いが当たり前になってるけど、今後はBTC決済が当たり前になるといわれてるそうで。

 

 

しかもBTCは銀行を仲介しないから送金手数料が安く、且つ送金が早い

これは特に海外と取引をする企業からしたら絶大な恩恵があるわけです。

 

 

そんなこんなで世界中の人々がBTCの凄さを知り、BTCの価値が近年急騰してきてます

 

f:id:benyasu:20170531171636j:plain

               BTCの年間価格推移

 

約1年前、1BTCの価値は日本円で5万円くらいでした。

 

今では1BTC 約27万円くらい。 どんだけやねん()

 

 

凄い勢いでBTCの価値が上昇していってます。

 

 

-----------------------------------------【ちょっと面白い余談】--------------------------------------------

BTCが世界で初めて使われたのはピザの購入だったそう。

海外のとある男性がピザ1枚を10000 BTCで買ったそうです(当時は1BTCの価値が相当低かった)。 今現在の価格で言えば10000 BTC = 27億円です。 どんなピザだよw

昔にBTCを大量買いしてて今も保有してる人は確実に億万長者になってます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

話を戻します。 

貨幣の発行枚数はその国の銀行が決めるし調整されるから価値は変動しない。

でもBTCは銀行が取り扱ってないからBTCの価値を決めるのは世界中の一般の人々なわけ。

 

BTCの価格が上昇し続けるのには訳があって、BTCには枚数上限がある。

その数2100万枚。 上限があるからこそ希少価値があるのです。

 

金属の金と同じで、金も有限の物資で埋蔵量に限界があるよね?

だからこそ金は世界中の人々から「価値あるもの」として今も高値で取引されてる。

 

 

 

つまり世界中の人々がBTCのシステムは素晴らしい! 自分もBTCを使って恩恵を受けたい! 有限物資だから今のうちに保有して将来高く売りたい!

と思っているからこそ需要が絶えずひたすら価値が上昇し続けてるのだ。

 

BTCの決済システムは世界の金融情勢を変えると言われてる。

 

 

噂じゃ年内にBTCの価値は50万を超えるんだとか (ほんとかよ)

 

 

とまぁこの説明じゃBTCの1%くらいしか説明できてないんだけど大雑把に説明するとこんな感じです。

 

他にもBTCの安全性を支えてるブロックチェーン技術とか、銀行が管理してないなら2100万枚のBTCはどこから生まれるのかとか面白い話はたくさんあるんだけど、ここに全部書くと長くなるから割愛します。

 

 

早い話、貯金を銀行に意味もなく寝かせるくらいだったら今のうちにBTC買っておいたほうが賢いんじゃない?ってことです。

 

一度自分でも調べてみるといいです。 

近年BTCがどれだけ凄いことになってるかわかると思う。(勿論批判的な人もいるけど)

 

ビットコインを買うなら世界一ユーザーが多いコインチェックで買いましょう↓

https://coincheck.com/?c=ryDNqOt0YF0

 

 

どうやって稼ぐ?

 

肝心なのはここから。

 

BTCの価値が今後もどんどん上がっていくと予想されるのはわかった。

 

 

じゃあ買って価格が上がるのをひたすら待つだけ?

 

 

ちゃうねん。 それじゃあんまり稼げないねん。

 

 

だって今27万円のBTCを20万出して0.74BTC買うとしよう。

 

BTCの価値が2018年1月に50万まで上がったとしても0.74 × 50 = 37万

初期の20万を差っ引いたらたったの17万しか浮いてないやんけ! ってなる。

 

 

つまり大金稼ぐには最初に買ったBTCそのものを増やす必要がある。

 

でもトレードの知識も無い素人がトレードに手を出したらまぁ失敗する。

 

 

だからPammを利用する。

 

 

pammってのは簡単に言うと企業にお金を預けて、企業はその預かったお金で資金運用してお金を稼ぐ。 稼いだお金の一部を報酬として預けてくれた人に還元すること。

 

 怪しく聞こえるけど銀行も定期預金で似たようなことやってるよね。(銀行は還元率がエグいほど低いけど)。

 

 

4月にプレオープンし、5月1日から本格的にサービスを開始した

BIT MONSTERというサービスを利用します。

 

(だんだん話が胡散臭くなってきた)

 

f:id:benyasu:20170531194211p:plain

 

BIT MONSTARのマスコットキャラです (めちゃんこかわいい)

 

額には「B」の文字。 

 

そう、このBIT MONSTARはBTC専用のPAMM なのだ (額のBはBTCのB)

 

今めちゃめちゃ稼げると言われてるBTCで資産運用してるイギリスの企業。

ビッテラー社っていう、今までの運用実績も公開していて且つ他社からもしっかり出資を受けているちゃんと信頼のおける企業のようです。怪しい会社ではない。

 

 

PAMMやってる企業は他にもあるんですが、このBIT MONSTARは数々のトレーダー達が口を揃えて「久々の堅い案件だ」と言っています。

 

その理由はココにあります。

 

◆日利:約1%

◆自動複利機能あり

◆最低投資額:0.1BTCから

◆出金:1か月後から

 

----------------------------------------日利について-----------------------------------------------

 

日利1%なので、ここに1BTC預けておいたら次の日には1%の0.01BTCが振り込まれます。 今は1BTC = 約27万なので、0.01BTC =  約2700円

 

寝てるだけで毎日資産が2700円増えていくって感じです。

 

自動複利というのは、増えた分の資産を更に運用に回すということ。

 

つまり最初1BTCだったのがどんどん増えて2BTCになったら、今度は2BTCの1%になるので現在の価値で毎日5400円増えていきます。

 

数学の得意な人なら直感でわかるかもしれませんがこの自動複利、最初の1~2か月は大したことないけど徐々に増えるスピードが二次関数的に増えて行き、最終的には凄い速度で資金が増えて行きます。

 

しかも実際はバイナリーボーナスやらユニレベルボーナスやら色々なボーナスがあって実際には日利1%以上の速度で増やすことが可能。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

----------------------------------------出金について-----------------------------------------------

 

ある程度増えたらBTCを日本円に換えてお金に戻したくなります。

普通のPAMMでは元本償却型といって最初に入金した額は戻ってきません。

要するに元本は契約金として企業に渡して、日利だけで投資分回収しろよってことです。 きっつ

 

日本の銀行が行っている定期預金も確か最低1年くらい元本は引き出せません。

(しかも年利で0.1%とか)

 

しかしBITMONSTARは1か月後に元本の出金が可能

 

多くの資産家がBITMONSTARが堅いと言ってるのはココのことです。

 

「資産が増えるのはわかったけど、最初に預けたお金は消える上に増えた利益も簡単には引き出せないのかよ...」 

 

ってのが今までPAMMの問題だったわけですよ。

 

でも1ヵ月で元本が出金可能となったら話は全く別。

 

本当にノーリスクでいきたいなら1か月後に元本全額引き出せばいいんです。

そうすれば投資分は全額戻ってきて、最初の1ヵ月間で出た利益だけをBITMONSTARに残してそれを複利運用すればいいんです。

 (元本回収して以降利益を確定させた状態で運用することを専門用語で利確という)

 

元本さえ回収してしまえばそこから先は100%ノーリスクです。

実際やる人は1ヵ月後に元本を引き出してまず利確してください。

元本を引き出すと複利で増える速度が大幅に落ちますが、投資は「負けないこと」が一番重要です。 まず投資分を回収することに努めましょう。 

 

BITMONSTARはこの利確状態に持っていきやすいからこそ今投資家たちの中で爆発的に注目が高まっているとのこと。

 

そりゃ誰だってリスクはなるべく背負いたくないからね('ω')

 

しっかりユーザー目線で考えられた非常に良いシステムだと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

とまぁここまでBITMONSTARを簡単に説明してきたけど、まだ胡散臭いと思ってる人が多そう

 

 

なので実際の自分の運用状況を貼る。

 

 

f:id:benyasu:20170531215711j:plain

 

 

これ↑ は自分のビトモン登録直後の画面。 なんか解像度低くて見づらい()

自分は約1.35BTCから始めました。(約30万円スタート)

右側にあるオレンジ色の部分に日利が入っていきます。

初日は入金したときの端数がオレンジ部分に入ってて、0.04918BTCからスタート。

 

 

そして翌日の画面がこれ↓↓

 

f:id:benyasu:20170531210256j:plain

 

オレンジ色の部分が0.06178BTCになってる(*'▽')

 

つまり1日で0.0126BTC =  現在の価値で約3400円増えてます。

 

日利1%なら0.00135BTCじゃないの?ってなるかもしれませんがこれには理由があります。 長くなるからここでは説明は省くけど。

 

そしてBITMONSTARを初期からやってる方はもう1ヵ月過ぎてる人もいるので、実際に元本の引き出しができたと報告してる方がTwitterにたくさんいます。

これは安心できる情報ですね。 

 

 

こんな感じで日利と様々なボーナスでBTCそのものを増やしていきます。

 

 

しかも時間が経つにつれ今現在1BTC = 27万の価値も高確率で上昇していくと予想され

るので相乗効果で資産が増えるってこと。

 

ただ複利1%ってのは元本が多ければ多いほど凄いスピードで増えていくけど、

元本が少なすぎると増えるのにかなり時間がかかってしまう。

一応最低投資額は0.1BTC~だけど余裕があるならある程度多めに投資するのをお勧めします。お試しで0.1BTCからやって様子見るとかは全然アリですね(*'▽')

 

 

 

ちなみに自分にビトモンを教えてくれた投資家の方は9BTC以上あったのでボーナスも含め恐らく毎日3万くらい入ってきてるんじゃないかな。すごい

 

 

以前お会いした投資家の方で自分にBTCを教えてくれた人は30歳までに3億稼ぐって言ってて既に意味不明なくらいのBTC持ってました。 3億てスケールが違いすぎるw

 

ただしBTCはまだまだ知らない人の方が圧倒的に多いからこそ稼げる最先端の案件なのであって、その投資家の方いわくここ2年間が勝負だそうで。

 

 

 

 

 

まとめ

 

まだまだ全然説明し足りないけどこれ以上はブログが長くなりすぎるので一旦この辺で。

 

この資産運用の一番良いところは殆ど時間をとられないところです。

仮想通貨で資産運用してる人の中には「寝るのが仕事」と言ってる人もいるくらいです

 

 

BTCについてもっと知りたい人やBTCで資産増やしたい人はツイッターかLINEで連絡ください。

 

ビトモンは紹介制なのでやってみたい方に紹介用アドレス渡します(^^)

 

新規の人を紹介すると自分にもビトモンからちょこっとだけBTCのボーナスが貰える仕組みになってるので、紹介した人もされた人も企業も全員がwin-winの関係になっていく感じ。なので新規の方には自分が最初から最後まで全力でサポートしますw

 

こういうのって人の協力がないとなかなか踏み出せないからね(; ・`д・´)

 

自分も最初登録の際は紹介してくださった方に色々教えてもらいました。

 

ただし、資産運用の世界に「絶対」は無いです。

ビトモンもいつサービスが停止するかわかりませんし、あくまで最終的な投資の判断は自己責任です。 そこを踏まえて「余っているお金で」楽しく資産運用しましょう(*'▽')

 

※くれぐれも生活費や借金使って資産運用はしないように。

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

LINEのID  bennyasu まで申請ください(*'▽')