benyasu’s blog

benyasuの独り言

ウンゴロ新カード評価

 

☆ サンキューベンブロード

☆  強い。何かしらのデッキタイプに入る

☆   構築による、もしくはテックカード

☆    現時点では弱い、もしくはネタデッキ行き

☆     おっぱい

 

追加でカードが発表される度に評価は変わります。

 

 

 

ドルイド 

f:id:benyasu:20170318141108p:plain

☆☆☆

シナジーあり且つAdaptから聖なる盾などをとってこれると非常に強力。ビーストドルイドにワンチャンあるがトラと爪ドルがいるので5マナ枠は結構激戦区

  

 

【メイジ】

f:id:benyasu:20170318145126p:plain

☆☆☆☆

デッキ圧縮は問答無用で強い。ただしハンターと違って序盤に貼っても強いものがなく、即効性が薄い。標準スタッツは持ってるので☆☆☆☆。レノに変わる遅延デッキの代表格が現れればブロック確定サーチ要因として一気に化ける。キリントアのメイジと組み合わせてシクレテンポメイジもワンチャン

 

 

f:id:benyasu:20170318141622p:plainf:id:benyasu:20170318141650p:plainf:id:benyasu:20170318141802p:plain

 ☆☆

ンゾスと相性はいいもののレノが消えるので現時点では☆☆。というかレノいても弱い。せめて挑発くらい欲しかった。デザイン自体は好き

 

  

 【シャーマン】

  f:id:benyasu:20170318154157p:plain

パ...パトロンボルケーノシャーm...

  

 

パラディン

  f:id:benyasu:20170318151525p:plain

    f:id:benyasu:20170318152123p:plain

  

【プリースト】 

 f:id:benyasu:20170318152409p:plainf:id:benyasu:20170318152436p:plain

 ☆☆☆☆

デスロード並の強力な断末魔ミニオンが実装されれば意外とクエストは達成しやすい。このヘルス40セットは最大ヘルスのことを言っているのかダメージも回復して40になるのかで評価が変わる。回復するなら☆☆☆☆☆。

めっちゃ使ってみたいカード 

 

f:id:benyasu:20170318153324p:plain

 ☆☆☆

時間稼ぎにはなりそうだがアタック2はトレード能力がかなり低いため押し切られる。プリーストはボードを優位にとれるクラスではないため断末魔のバフが誰にもかからないことも多そう。 正直クエスト要因

 

 

【ローグ】 

 f:id:benyasu:20170318153629p:plainf:id:benyasu:20170318153640p:plain

 ☆☆☆☆

墓荒らしがスタン落ちしたらたぶんコイツが入る。でもちょっとアヌバラク臭がする。

コイツが死んだあと復活させるのは1回か、多くて2回。

 ショニアがいないと何度もカード4枚使うのは難しい。

 期待も込めて☆4つ。

 

 

ウォーロック 

 f:id:benyasu:20170318155226p:plainf:id:benyasu:20170318155234p:plain

 ☆☆

発動後の能力が強いが条件がかなり難しい。 まずディスカードZOOが序盤に貴重な1マナを使ってクエストカードを使う行為自体が弱すぎる。

そして普通に6枚もカード捨てられない。 絶対デスウィングで遊ぶやつが出てくる

 

f:id:benyasu:20170318155640p:plain

☆☆

こいつをとるかドゥームガードをとるか。

こいつ自体はまぁまぁ強いとは思うが結局はドゥームガードに落ち着きそう。

 

 

  【ウォリアー】 

f:id:benyasu:20170318155958p:plain

1回使ったあと100ダストになるやつ

 

   

【ハンター】

 f:id:benyasu:20170318142242p:plain

 ☆☆

巨 大 砂 虫

 

 

 

 【中立】

f:id:benyasu:20170318160144p:plainf:id:benyasu:20170318160153p:plain

☆☆☆

楽しそう。情報によるとパックからはエピック1枚が確定でレジェも出やすいとのこと。パックを引くまでバリューが出ないのでミッドレンジには採用されない。

コントロールデッキに採用される可能性あり、猿よりも1クッション発動が早いので使い勝手は悪くないかも。

 

f:id:benyasu:20170318162122p:plain

☆☆

他のTCGで定番の能力。やっとHSにも実装されたか。

エレメンタルシナジーが今後どれくらい活躍するかによりそう

 

f:id:benyasu:20170318162403p:plain

チンケがナーフされてなかったらアリだった。ナーフ後はまともな海賊はウォリアーだけだからケザン入れるようなもん。

海賊に親殺された4桁たちがデッキに忍ばせてそう

 

f:id:benyasu:20170318162904p:plain

☆☆☆☆

そもそもスタッツが強い。Adaptは個人的にかなり強いと思ってるので☆4つ。

マーロックビーストドルイドとか強かったりして。

 

 

 

 

 

 

新カードは随時追加していきます。

 

twitter.com