読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

benyasu’s blog

benyasuの独り言

レノプリースト ガイド

 

可愛いエマbotのbenyasuです。

 

 

今回は最近使ってるオリジナルレノプリーストをかなり雑にご紹介。

 

まずはリストをどん。

 

 

 

f:id:benyasu:20170120205952j:plain

 

 

 

 

パっと見弱い...

 

ところがどっこい。 めちゃめちゃ楽しいです。

 

 

 

 

いまのところ戦績は50-34の60%

 

 

 

 

 

【対シャーマン】 大体勝てる

マリガン:セイヤーとかAOEたくさん

 

とにかく感謝しまくるマッチアップ

コンボカードのはずの密言「恐」が単体で刺さるのはシャーマンくらいでしょう。

アグシャーはAOE刺して回復してれば勝ち。 ミッドシャマや翡翠型はバリュー勝負になるのでブランカザカスで勝ちましょう。 ヘックス2枚切らせたらイセラをポイッ

 

 

 

【海賊ウォリアー】 ちょこっと勝てる

マリガン:セイヤーとかウーズとかカザカスとか密言痛とかレノとか色々

 

ハンド事故ったら間に合わないけど序盤軽いカードさえ持ってれば大体回復が間に合う。レノ出すときは必ず感謝しましょう。

カザカスで4点AOE+7点アーマー持って来れたら感謝連打しましょう

 

 

 

【レノロック】 相手が下手だったら勝てる。 上手かったら不利

マリガン:ドレイクとかカザカスとかラザとか密言死とか

 

山の巨人の除去用に密言死は序盤から持っときたい。

ヘルス高いミニオンはドレイクと巨人くらいでその他は大体AOEで処理可能。

なのでドレイクを頑張ってなんとかしましょう。

(こっちもドレイクで対抗するとかポーションカバルで奪うとか埋葬とか)

回復しながら豊富な除去やブランカザカスで時間を稼ぎましょう。

コンボ警戒でソーリサン後はなるべくヘルスは21点以上キープで。

 

終盤ではレノロック側は必ずと言っていいほどジャラクサスに変身してきます。

そこで影の抱擁+瞬間回復+ヒロパ4点+ダークシャイアの練金術師の14点バーストを狙って勝ちます。 1点足りねぇじゃねえか!って思った人。 相手がジャラクサスになりたくてウズウズし始めたタイミングを見計らって全体除去+ノースシャイアの聖職者をポンと場に出しましょう。 相手はジャラ変身して聖職者を殴ってくれます。 14点ジャラクサスの出来上がり

 

 

【メイジ】 まぁまぁ勝ち越せる

マリガン:ラザとかジャスティサーとかドレイクとか

 

序盤にAOEは不要なんでバリュー出せるミニオンをキープ。

カザカスポーションのハズレが増えるのでセイヤーは極力使わない

回復が優秀なのでスペルでリーサルくらうことがほぼ無く、ミニオンのバリュー勝負になる。

よっぽどのことが無い限りカザカスはブランと使う。4ターン目に出すミニオンがカザカスしかいなくてもカザカスは投げない。

埋葬はアントニダスかカザカスに使う。

イセラから夢を貰った場合はカザカス出して夢で即戻して再利用。

相手のカザカスに縮小ポーション打ってカバルで味方にして夢でハンドへ、などなど。

相手の動きが遅いのでカードのバリューを最大限活かせるコンボを常に狙う。

 

 

 

【ローグ】 死ね

マリガン:セイヤーとか密言痛とかカザカスとかAOE系。 先行ならシャイア

 

そこそこ不利。 1体1体のミニオンのアタックが高いのでAOEを打つタイミングを見計らってると死にます。ただ隠蔽で隠れたミニオンを除去する術が多いのでそこまで勝てない訳でもない。 ローグにあたったら頑張ってください

 

 

 

【プリースト】 苦しいけどなんか毎回ギリギリで勝ってる

マリガン:セイヤーとかAOE系とかラザとかドレイクとか

 

ドラゴンポーションが刺さらない(泣)

その代わり縮小ポーションが全ミニオンに刺さります。

とにかくAOEでなるべく多くのミニオンを巻き込むこと。

密言死はなるべく諜報員に打ちます。変性者はドラゴンポーションで巻き込めるから。

オウケナイサークル、縮小+密現恐、カザカスポーションで除去し続け、相手のリソースが尽き始めたところにイセラ投げたら勝ちです。 毎回イセラで勝ってます

 

 

ドルイド】 無理

マリガン:無理

 

無理。 

 

 

 

 

疲れたのでここらへんで。。 

 

 

 

 

f:id:benyasu:20170120234440j:plain

 

 

 

 

エマ可愛いなぁ...