benyasu’s blog

benyasuの独り言

新弾カード評価

ウンゴロがくる前、みんなパイロスを☆1評価してるなか 自分だけはちゃんと記事で☆2評価してたプロ鑑定士のbenyasuです。 ではいってみよう。 ☆ 弱い。 ☆☆ 弱い? ☆☆☆ 強い? ☆☆☆☆ 強い。 [ 霊魂鞭打] ☆ 痒いところに手が届く。 でも痒いところをかいただけ…

ウンゴロ新カード評価

☆☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆☆ 強い。何かしらのデッキタイプに入る ☆☆☆ 構築による、もしくはテックカード ☆☆ 現時点では弱い、もしくはネタデッキ行き ☆ おっぱい 追加でカードが発表される度に評価は変わります。 【ドルイド】 ☆☆☆ 獣シナジーあり且…

海外大会の出場の仕方(BATTLEFY)

yugoさんに書けと脅されたので書きます。 国内大会経験者向けであって大会初心者向けではないので大会での基本的なルールやマナーについては触れません。 海外大会への出場の仕方と海外プレイヤーとのやりとりについて。 海外大会は腐るほど開催されてますが…

レノプリースト ガイド

可愛いエマbotのbenyasuです。 今回は最近使ってるオリジナルレノプリーストをかなり雑にご紹介。 まずはリストをどん。 パっと見弱い... ところがどっこい。 めちゃめちゃ楽しいです。 いまのところ戦績は50-34の60% 【対シャーマン】 大体勝てる マリガン…

クトゥーンドルイド デッキガイド

benyasuです。 今回はクトゥーンドルイドのガイドです。 【デッキリスト】 入れ替え候補 クラクシ・ハリソン・ラグナロス・ファンドラル・マルチ 差し替え候補 星の雨・3/3/4信者(2枚目)・爪のドルイド・古大地の番人・戦の古大樹(2枚目)・ポータル・ワタリ…

リーサルダメージ計算

benyasuです。 今回は初心者向けの記事です。 リーサル計算が苦手or 遅い人の為に計算が少し簡単になる方法を記事にします。 複雑なボード、ハンドではリーサル計算が遅れるとロープが出てしまい、焦ってミスプレイに繋がることもあるのでなるべく計算は速い…

初レジェンドの軌跡

クトゥーンドルイドの申し子benyasuです。 これからブログをやる良い機会なので練習として自分の初レジェの軌跡を書きます。 【2015年12月】 ツイッターのフォロワーさんからの勧めでハースストーンを知る。 TCG歴は中学生の頃にMTGをかじってたくらいだった…